みなさん、こんにちは!

制作担当のKです。


いよいよ本格的な夏がやってきていますが、夏バテには気をつけてくださいね。

あっつーい!一歩も外に出たくない!という日には…

氷たっぷりのアイスコーヒーを飲みながらマンガはいかがでしょうか?


今週からしばらく、このブログでは

「会社」「大学」「高校」をテーマに

特集記事を更新していきます!


今日はブログ企画第一弾として、「会社」が舞台となる2つの作品をご紹介します♪

会社って不思議な響きですよね。

普段は誰かの職場を表すために何気なく使ってる言葉なのに…

マンガの中に登場する会社って、少しロマンが詰まっているような気がします。


うちの上司と似てるな…や、

こんな会社がいいな…、こんな会社には行きたくないな…など、

色んな角度から読んでみてください!



仕事ができて優しい上司は、実は復讐に燃える男…!?

〜悪い上司〜

01

悪い上司といえば、

仕事ができて優しくてかっこよくて、異例の若さで部長にまでなりつめた桐生明仁による

新入社員の唯己敏に対する復讐劇!


明仁の務める広告代理店のオフィスがあるのは、

ザ・オフィス街と言えそうな街の中の綺麗な自社ビル。
02
 
明仁も、ネクタイをきっちり締めたスーツに社員証を首から下ろした

フォーマルな格好で出社しています。
03 
 04

始業前、桐生部長と佐伯係長が並んでハーブティーを淹れている第1話のこのシーン、

綺麗なオフィスで優雅に仕事を始めたい…!という

学生の憧れが詰まっているような気がします。

(現実は眠気覚ましの炭酸とエネルギードリンク)


制作した広告がオフィス内に色々貼られているところも

広告代理店らしいですね。
05

さて…

こんなに素敵なオフィスで働いている桐生部長ですが、

第1話をご覧になった方ならわかるでしょう!


実は彼、ホストとして夜の仕事をしていた時期がありました。
06
 
そして今は時々、こうしてクラブで夜の文化を楽しんだりしている様子…
07
昼間のキリッとしたスーツ姿の桐生部長とはまるで別人ですね。


壮絶な過去を持つ明仁が、唯己に対して一体どう揺さぶりをかけていくのか。
08
09
綺麗なオフィスで繰り広げられるこの復讐劇から目が離せません!


「悪い上司」エピソードリストへ



平凡を絵に描いたようなサラリーマンは、実はハイヒールマニアの大人気ブロガー…⁉︎

〜その男のハイヒール〜


つい先週連載がスタートしたばかりの新作、「その男のハイヒール」!

第8話まで公開されていますが、もう全部読んだよ!次の9話も早く読みたい!という方も

いるのではないでしょうか?
10
筆者は、メインビジュアルでキラッキラのハイヒールの埋もれた主人公のこの表情が

なんとも「無心」な感じかするのがとてもツボです…


さて、「その男のハイヒール」の主人公、鈴木満男は

この大きなオフィスビルの中にあるオフィスで働くサラリーマン。

経理部の主任をしているみたいですね。
11
12

ここもとっても綺麗なオフィス…!

カフェもコンビニも薬局も揃っているのではないでしょうか。


ここで働く満男は、どこにでもいるフツーのサラリーマン。
13

ちょっとダボっとしたトレンチコートが彼の地味さを引き立てていますね。

同僚からも…
14
15

うっ…こんなことを言われたらショックです。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし彼が地味なのは事実。

会社で履いてくる靴、こんなにボロボロです。雨漏れしそう。
16
カリスマ性のある「悪い上司」の明仁とはだいぶ印象が違いますね。


しかし明仁と同様、満男にも秘密があります。それは…
17
 
彼、実は大のハイヒール好き!
18

家のクローゼットにこ〜んなに
19
 たくさんの
20

ハイヒールを持っている、何を隠そう正真正銘の変態です。


しかも実は彼、まるで専門のモデルさんのような綺麗な足の持ち主で…

満代というニックネームでかわいいハイヒールについてブログも書いている!
21

そう、ネカマさんなのです。


ハイヒール好きによる大人気ブログを運営するネカマ…

これは会社には絶対バレたくないと思っている満男。

秘密の日常はこれからも平和に(?)続くはずでした。

22
23
ところがボロボロでボサボサのこの男と、ハイヒールをめぐって何か問題がある模様…?


なにやら満男の日常を揺るがしそうなこの男の正体が気になる方は

絶賛連載中の「その男のハイヒール」まで♪


第3話まで無料で公開されていますので、ぜひ読んでみてくださいね!


「その男のハイヒール」エピソードリストへ



さて、会社を舞台にしている「悪い上司」と「その男のハイヒール」、

いかがでしたでしょうか。


読者のみなさんは桐生部長と鈴木主任、どちらと働きたいと思いましたか?

筆者は…復讐のターゲットにされないなら桐生部長かな…


次回も「会社」特集の続きとして2作品をご紹介します!

どんなマンガがピックアップされるのか…お楽しみに♪