皆さん。
今週末はいかがお過ごしでしたか?

月曜日がやってくるのがイヤなあなたのために
厳選した2作品をご紹介します!
 
1.『女諸葛亮』~歴史マンガは苦手?心配無用。これは普通の三国誌ではありません!
 girl
荒ぶる波のような時代。
数多の英雄が天下を取るため激しい戦に足を踏み入れた。

彼らが自分の志を立てて、戦場の渦巻きに身を投じることができたのは、
三寸の舌で乱世を自在に操る策士らが彼らの後ろについていたからである。ここまでは一般的な話。

しかし、猛勇たちを支えていた策士らが、実は女性だったらどうだろうか。
『女諸葛亮』はタイトル通り、諸葛亮を始め、すべての策士たちが女性として登場する。
とはいえ、ただの「萌え化マンガ」ではない。

登場人物の一部が女性なため、当時の女性だからこそあり得るシチュエーションや
悩みなどが作家特有の画風にブレンドされ、溶け込んでいるのである!

ひと味ちがう三国志が読みたいアナタ!
登場人物を女体化しただけの三志はもう読み飽きたアナタにも
ぜひ、読んでいただきたい。

エピソードリストへ

2. 『理解不能』~読んでいるこちらがそわそわとなってしまうそんなBLマンガがここにあります

no rikai
「明日田」は自分がブサイクであることを充分自覚している。
低い身長、細い目にそばかす。
それに、どうすることもできない変な髪型まで


なのに何故かイケメンで人気者の「ユリ」に好かれてしまった!
ブサイクな人が大嫌いだった生徒会副会長のユリは、生徒会に入ってきて色々と頑張っている
明日田のことが気になって仕方がない。

ツンツンしながらも明日田に時々見せてくれるユリの優しさが、
読んでいる人の胸をキュンっ!とさせる、そういうマンガ。

エピソードリストへ


さて、コレクションの中で好みの作品は見つけられましたか?
次回もっと面白~い特集を持ってまいりますので、
これからも楽しみにしてください (゚▽^*)!

それでは、今週も頑張りましょう!